ホーム  >  青森の不動産売却・買取・査定のコラム  >  上手な売却方法  >  【不動産売却コラム】不動産会社の探し方(青森市)

【不動産売却コラム】不動産会社の探し方(青森市)
カテゴリ:上手な売却方法  / 投稿日付:2021/06/21 16:18

青森市での上手な不動産売却方法、二回目といたしまして、今回は【不動産会社の探し方】について説明していこうと思います。


不動産会社に依頼する場合、どうやって不動産会社を探せばよいでしょうか。 もしも信頼できる不動産会社の知り合いがいるのなら、その方にお任せするのがよい場合もあります。新たに不動産会社を探す場合は、3つの方法があります。

(1)近所の不動産会社を探す
(2)広告などで目にする不動産会社に直接問い合わせてみる
(3)インターネットの一括査定サイトで不動産会社を探す

(1)近所の不動産会社は、大手不動産会社の店舗と地元の不動産会社の2種類があります。
どちらにしても、入りやすい雰囲気の店舗であれば、直接相談に行ってみるのもよいでしょう。
センチュリー21アクトは、青森市の浪打2丁目1-17に店舗がございます。お待ちしております。

(2)広告で目にする不動産会社に問い合わせるには、インターネットや広告に記載されている電話番号を調べて、電話をしてみましょう。インターネットから問い合わせをする場合は、どの不動産会社でも、ホームページに「査定依頼」の入口がありますので、そこから問い合わせをしてみましょう。あなたの家の査定価格を提示してもらえます。

(3)思い浮かぶ不動産会社がない場合は、(3)のインターネットで簡単に申し込める一括査定サイトを利用してみるのがよいでしょう。
HOME4Uなど、無料で査定が出来るサイトを賢く活用してみましょう。


次回は【仲介と買取の違い】についてお話していこうと思います。

ページの上部へ