ホーム  >  青森の不動産売却・買取・査定のコラム  >  上手な売却方法  >  【不動産売却コラム】家が売れるまでの期間

【不動産売却コラム】家が売れるまでの期間
カテゴリ:上手な売却方法  / 投稿日付:2021/07/13 14:42

青森市での上手な不動産売却情報、五回目と回目といたしまして、今回は【家が売れるまでの期間】について説明していこうと思います。


家の売却には、通常2~6ヶ月間必要です。

不動産会社を選び、媒介契約をするまでに1~3週間。

家の売り出しを開始して、買いたいという人が現れるるまで1~3ヶ月。 売り出してすぐ購入希望者が見つかる場合もありますし、逆に数ヶ月経ってもなかなか見つからない場合もあります。

買い手と売買の契約を結ぶまでに1~2週間。 売買契約を結ぶまでに、価格や条件などのの交渉が行われます。

売買契約後、決済までに1ヶ月程。 買い手側のローンの申込み、審査などにかかる期間がだいたい1ヶ月程です。

引き渡しに、数日~数週間要します。

このように、「家を売ろう」と思ってから家を買ってもらうまでには、結構な時間がかかります。 最初から6ヶ月くらいかかると想定して行動を始めると、余裕を持って売買を進められると思います。


センチュリー21アクトにご相談いただければ、不動産売却のスペシャリストが、円滑に売却を進めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

次回は【家を売るときに必要になる費用】についてお話していこうと思います。

ページの上部へ