ホーム  >  青森の不動産売却・買取・査定のコラム  >  上手な売却方法  >  【不動産売却コラム】マンション・戸建の注意ポイント

【不動産売却コラム】マンション・戸建の注意ポイント
カテゴリ:上手な売却方法  / 投稿日付:2021/08/03 15:16

青森市での上手な不動産売却情報、8回目といたしまして、今回は【マンション・戸建の注意ポイント】について説明していこうと思います。

マンションと一戸建てでは、売却の際に気をつけたいポイントが違います。注意すべきポイントを確認しておきましょう。

8-1.マンション売却の方法

できるだけ高く売るために、最低限やっておきたい事があります。
売却物件を客観的に見て、どういう物件かを把握するのはもちろん、不動産会社の選び方、内覧時はどんな点に気をつければよいか、事前に知っておきましょう。



8
-2.築年数が古いマンションの売却

築年数が古いマンションは「そもそも売れるのか」と不安になるかと思います。
そのまま売るのがいいのか、リフォームしてから売ったほうがいいのかも悩みどころです。
一般的に、利便性の高い立地であれば資産価値は高いといえます。どうすれば有利に売れるか、やり方は様々あるかと思いますので、是非センチュリー21アクトへご相談ください。



8
-3.一戸建ての売却

なるべく高く売るために、最低限確認したい点があります。
家の状態や価値を客観的に客観的に見て、どういう物件かを把握するのはもちろん、不動産会社の選び方、内覧時はどんな点に気をつければよいか、事前に知っておきましょう。



8
-4.築年数が古い一戸建ての売却方法

築年数が古い一戸建ては更地にしてから売るか、そのまま売れるのか、どうすれば有利に売れるかしっかり考え抜いたうえで売りたいところです。
古い一戸建てを売りたいときは、自分で判断する前に、まずは、不動産会社に相談してみましょう。
価格の安さは購入希望者にとって魅力にはなりますが、購入した一戸建てに住みたい人にとっては古すぎる物件は不安が残ります。
住宅の状態を調査してもらい、安心して暮らせる家だというお墨付きをもらうという方法もありますので、不動産会社に相談してみましょう。

築年数が古い物件の売却については、不動産会社によって更地にして売るかそのまま売るか判断が分かれる場合があります。一社のみに相談して他の選択肢があったと後で後悔しないためにも、複数の不動産会社に話を聞いて最適な方法を選択したほうが賢く不動産売却ができる場合もあります。

センチュリー21アクトでは、気軽にご相談を承っております。
有意義な不動産売却が出来るようにサポートさせていただきますので、是非お越しください。

次回は【高く、早く売るコツ】についてお話していこうと思います。


ページの上部へ