ホーム  >  青森の不動産売却・買取・査定のコラム  >  上手な売却方法  >  【不動産売却コラム】土地の相場と売却額の違い

【不動産売却コラム】土地の相場と売却額の違い
カテゴリ:上手な売却方法  / 投稿日付:2021/09/13 17:53

青森市での上手な不動産売却情報、14回目といたしまして、今回は【土地の相場と売却額の違い】について説明していこうと思います。

ここまでで、自分で土地の相場を調べる方法をご紹介してきましたが、「青森市での上手な不動産売却情報」としては、青森市内外の土地情報をホームページにて公開しておりますので、そちらも参照していただければと思います。

具体的に売却へ一歩踏み出すならば、正確な査定額を把握しましょう。買換えの資金計画や、税金の計算もしておきたいですね。


土地には一つ一つ個性があるので、すぐ近くであっても同じ価値とは限りません。

また、土地の値段は需要と供給のバランスで決まるところも大きいので、一般的な相場よりも高く売れることもあります
あなたの土地が実際にいくらくらいで売れそうなのかを把握するには、不動産会社の査定を受けるのがベストです

また、査定額や実際の販売額よりも、手元に残るお金は少なくなります。買い替えの資金計画を立てる際は、注意しましょう。

次回は【相場と売却額、手元に残る額】についてお話していこうと思います。

ページの上部へ