ホーム  >  青森の不動産売却・買取・査定のコラム  >  上手な売却方法  >  【不動産売却コラム】任意売却の特徴

【不動産売却コラム】任意売却の特徴
カテゴリ:上手な売却方法  / 投稿日付:2022/02/01 16:20

青森市での上手な不動産売却情報、26回目といたしまして、今回は【任意売却の特徴】について説明していこうと思います。

前回は競売のデメリットについて解説いたしました。
デメリットの目立つ競売より、任意売却を選んでいただく方がメリットが多いというお話でした。

今回からは、任意売却について解説をいたします。

任意売却は競売とは違い、市場価格に近い金額で売却をすることが可能です。
そして、売却にて得た利益を充てることで残債を減らすことが出来ます。

また、金融機関との話し合いは必須ですが、立ち退きを強要されることはなく、引っ越し時期の相談も可能です。

そして、競売とは違い通常の売却と同じなので、近隣住民や知人に滞納の事実を知られることもありません。
売却に伴う仲介手数料等の諸費用も、売り上げの利益から払うことになります。

任意売却をした後、残ったローンについては、金銭や生活、仕事の事情なども鑑みて、返済の相談も可能で、フレキシブルに対応していただけます。

支払いが滞り、催促や督促が届いている状況でも、諦めるのは早いです。
しっかりと現在の状況と向き合って、賢い選択をしていきましょう。

センチュリー21アクトでは、そういったご相談も承っております。
なんでもご相談ください。


次回は【任意売却のメリット・デメリット】についてご紹介していこうと思います。

ページの上部へ