ホーム  >  青森の不動産売却・買取・査定のコラム  >  上手な売却方法  >  【不動産売却コラム】依頼のタイミング

【不動産売却コラム】依頼のタイミング
カテゴリ:上手な売却方法  / 投稿日付:2022/02/25 11:57

青森市での上手な不動産売却情報、28回目といたしまして、今回は【依頼のタイミング】について説明していこうと思います。

何回かに渡って、競売のデメリットと任意売却のメリットについて説明してきました。

では、損をしない為にはどう状況を進めたらいいのかを解説いたします。

まず、競売を回避する為には、任意売却の意思表示だけでは足りません。
開札日の前日までに物件の売却を完了しなければならないのです。

そもそも任意売却が成立するまでにはトータルでどのくらいの期間がかかるのかというと、だいたい早ければ2か月、遅くて6ヶ月です。(もちろん、物件に買い手がつかない場合はその限りではありません。)
ですのでなるべく早く問い合わせをしてしまいましょう。
金融機関との交渉、話し合い等の複雑な展開になりますので、あくまでもプロである不動産会社に依頼するのが最適解かと思われます。

もし現在、住宅ローンの支払いに滞りがあるならば、今すぐにでも私共へご相談いただきたいです。

次回は【任意売却・競売のまとめ】についてご紹介していこうと思います。

ページの上部へ